メニュー

暖冬

[2020.01.29]

永平寺クリニックでは今年の冬は1月末現在、積雪がありません。通勤も楽ですし、雪かきをしなくてもいいので助かります。スタッドレスタイヤも威力を発揮しておりません。ここは北陸なのだろうかと思うほどです。2年前の大雪は何だったのかと思います。毎年コンスタントに降ってもらえればいいのですが、自然なので致し方ないです。医師会の会合などで、知らない人と世間話をするときはまず天気の話になることが多いです。とりあえず天気の話をすれば間が持ちますし、間違いなく共通の話題ができます。今年は雪が降らないという話題で終始すると思います。この文章も内容はないのですが、天気の話をして間を持たせました。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME